高く売るコツ

いらなくなった物とはいえ、どうせ売るなら高く買取ってもらいたいですよね?どんな物を、どのような状態であれば価値が高いのかというと、新品、未使用品はもちろん、初回限定品や廃盤になっている物は高く買取ってもらえます。

ジャニーズショップなどでよく見かけるブロマイド生写真などもいいのですが、コンサート会場でしかてに入らない、パンフレットやうちわ、タオルやTシャツなど、そこでしか手に入らない限定感の高いアイテムは特にオススメです。

また付属品などが付いていればさらに価値は上がります。もっと言うと、アイドルにもその時々によって人気の度合いは異なります。それを見極めて査定に出すとさらに買取り価格が上がる可能性はあります。反対に買取れないもの、査定価格が大きく下がるもあります。

CDやDVDなどは再生できない物、ケースなどに目立ったキズや汚れがある物などです。またTシャツやタオルなどは使用したものも大きく査定に響きます。ここでのメリットは、レアものでなくても、アイドルグッズであればだいたいのものは査定してくれるところです。

まずは、お持ちのアイドルグッズを思い切って査定に出してみましょう。いらなくなったものが高く売れるかもしれませんよ。

こんなものを買取ってくれる